城南医志塾からのお知らせNotice

Facebook

【10/21(土)】顧問医師講演:医師のコミュニケーション力

 

城南医志塾の“医志教育”では、現役医師を顧問に迎え、医学部試験の面接・小論文で何が求められているかということを、医師としての知識や経験から受験生に余すところなく伝えていきます。

患者に対して適切な診断や治療を行うためには、医師と患者との間に信頼感に基づいた対話が欠かせません。
また、チーム医療の現場でも、医療従事者間の円滑なコミュニケーションは、最良の医療を実現するために必須です。

今回は、城南医志塾の顧問医師である裵英洙先生を講師に迎え、医師に求められるコミュニケーション力とはどのようなものか事例を挙げて説明し、それをどのように身につけていくことができるか分かりやすく解説します。

日時 2023年10月21日(土) 18:30~20:00
会場 城南医志塾 横浜校(→地図
※オンラインでの実施はございません。
対象・定員 高1生~高3生・高卒生/保護者の方
【定員】一般生の方は先着5名まで
※お申込みいただいた時点で定員に達している場合がございます。予めご了承ください。
講師 城南医志塾 顧問医師 裵英洙(はい えいしゅ)
医師・医学博士・経営学修士(MD・PhD・MBA)
ハイズ株式会社 代表取締役、慶應義塾大学医学部 特任教授
参加費 無料
【10/21(土) 第5回 医志教育ガイダンス:顧問医師講演~医師のコミュニケーション力】
に申し込む
※お申込み確認の際、城南医志塾よりお電話もしくはメールを差し上げることがあります。